PROdb

List Recent on Website‡

PrintSend
ActionDate‡Description‡
View2019/04/01

日本の新元号は「令和(れいわ)」に決定され、発表されました。令和の漢字は日本最古の歌集である万葉集にある短歌から一文字ずつ引用しており、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と解釈されております。平成時代は4月いっぱいで終了し、新元号である令和は正式に5月1日から始まります。この新元号に込められた思いと共に、世界平和であることを切実に願っております。🇯🇵㊗️

View2019/03/27

警報: AppleはmacOS 10.14.4をリリースしましたが、Gmail アカウントの承認に関連する問題が報告されていますので、もしGoogle Mail をApple Mail.appと一緒にご使用の場合は、こちらのアップデートをお待ちになることをお勧めします。

View2019/03/26

法務省は2019年7月25日より外国人の在留資格手続のオンライン化を発表しました。在留申請手続きのオンライン利用開始するには
事前利用申込の手続きが必要となりますので、外国人の雇用機関及びその依頼を受けた代理人による利用申出は3月29日から受付開始いたします。オンラインシステムは利用料金不要で24時間いつでもどこでも利用可能です。

View2019/03/18

皆様の日本支社で元号のあるアプリケーションを使用しておりますでしょうか?今年5月に予定されている元号更新に合わせて、アプリケーションの新元号対応が必要となります。新元号対応についてのご不明点等がございましたら、弊社のお問い合わせ までご連絡くださいませ。
🇯🇵

View2019/03/11

2011年3月11日14時46分頃に発生した東日本大震災から8年が経ちました。改めて、震災や津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、東北地方の復興をお祈り申し上げます。万が一の自然災害に備えるために、イソリアの日本自然災害情報サイトをご覧頂き、多言語による災害情報の提供可能なNHKワールドTVなどのアプリをインストールされる事をおすすめいたします。日本にいらっしゃる外国のご友人にぜひこの情報を共有頂きますようお願いいたします。💓

View2019/03/07

警報: Google Chromeでは72.0.3626.121より前のバージョンには脆弱性が発見されており、ハッカーがセキュリティをバイパス (回避) し、遠隔操作・プログラム実行する可能性があります。 Googleは更新プログラムをリリースしましたので、今すぐ更新することをお勧めします。

View2019/02/07

警報:みずほ銀行は段階的に新システムへの移行を進めているため、今週末2月9日(土)0時から2月12日(火)8時まではサービス臨時休止期間となります。ATMの利用が必要な場合は本日中に使用してください。

View2019/01/29

警報: AppleのFaceTimeで、通話前に相手の音声が聞こえるという重大なバグが発見されました。アップルはまもなくそのバグを修正する予定で、既にサーバー側で無効設定を行った模様です。念のためご自身のiPhone上でFaceTimeを無効に設定してください。iOS設定 > 画面を下に引っ張って”FaceTime"を検索 > タップして無効に設定。

...
Displaying first 8 of 304 records.